50代の強制断捨離「したかったわけじゃないんだけど!」

サラリーマンの妻として結婚30年。
半世紀を生きてきて、そろそろ余生を・・・なんて考えていたら、いきなり家も夫も子供もいなくなってしまいました!
あれ?こんな人生想定外!
「もっと若ければ」と思いながらも、おばさん生きていかなくちゃ。いや、生きていかなくてもいいのか?と葛藤しながら、それでもお腹がすくからよく食べる。
よくわからないけど生きています!

2017年、まだ生きておりまする

2016年7月以来のブログ更新です。


実は、、、一気にあそこまで書いたはいいけど・・・。


いつもだいたい描く時はお酒が入っています。


シラフで読み返すと
辛いことって、まだその中にいる時は
形にしたものを受け入れられませんね。


てなことで
「うわあ、見たくない!」と
夏の間、フタをしていたら


なんと、どうやってこのページへ来るのかさえも
忘れてしまったのです!(爆笑)


とうとう、若年性認知症か
アタマにきてしまったのか・・・と
思いつつ、いやそれもいいかな、なんて思いつつ。


それでも日々、仕事もなんとかあり、
はたから見れば何も変わることないように過ごし。
それでも日々、ご飯を食べて寝て
お酒の量は増え、、、体重も増え??
病気にもなってない、たぶん(爆笑)
お母さん、丈夫な身体に産んでくれてありがとう。


そしてまた春が来て、ふと、記憶が戻りました。
というか、
するりとまた入れてしまったのでした。あれ?なんでやろ


・・・ああ、今年の桜は長かったなあ。
お客さんには
「今年は長く見れてよかったですね~~
 桜はやっぱりいいですね~~♪」
「桜が嫌いな人はいませんよねぇ」
「そうですね~~」
なんてお話してましたが


・・・実は、あまりきちんと見ませんでした。
あんなにスキだった桜の季節が、今はとてもキライです。
見ていると涙が出てきてしまうのです。


まだまだ、立ち止まったままの自分に


「いい加減どうにかせんか、ワレ」


来られるようになったので、また書こうかと思います。