50代の強制断捨離「したかったわけじゃないんだけど!」

サラリーマンの妻として結婚30年。
半世紀を生きてきて、そろそろ余生を・・・なんて考えていたら、いきなり家も夫も子供もいなくなってしまいました!
あれ?こんな人生想定外!
「もっと若ければ」と思いながらも、おばさん生きていかなくちゃ。いや、生きていかなくてもいいのか?と葛藤しながら、それでもお腹がすくからよく食べる。
よくわからないけど生きています!

ブログはじめます

気づいたら3年3か月が経っていました。


何だろう。


ブログは今世紀の初めころ、30代の子育て中に毎日のように書いていました。


某主婦系サイトでも連載をさせていただいていました。


あの頃はあの頃で転勤族で孤独な子育てと自分の仕事のはざまで一所懸命でした。


今思うと、かわいらしくてぜいたくな悩みでしたね。
その時はその時でいっぱいいっぱいだったんですけどね。


そんなもんですね。


少し前に彼氏のもとへ去って行った娘も、
親がどうこう言っても、結局自分でやってみて、痛い思いしないとわからないんですよね。みんなそうなんですよね。


きっと今の私も、もしもこのまま生きながらえて10年くらいたって、このブログを読んだなら、「かわいいもんだね」って言うんでしょうか。


最近、すっかり物忘れがひどくなって、いろいろ忘れてしまいます。


だからかな、書き留めておきたくなりました。
誰も知らないところに。


このブログが、私の心の支えになるのか、それとも面倒なだけのものになるのか、まだわからないけど、なぜかこのサイトにたどり着いてしまったので、書いてみます。
宜しくお願いいたします。


あっ、大きな問題が。。。
また次ここに来れるか、、、だわ(笑)