50代の強制断捨離「したかったわけじゃないんだけど!」

サラリーマンの妻として結婚30年。
半世紀を生きてきて、そろそろ余生を・・・なんて考えていたら、いきなり家も夫も子供もいなくなってしまいました!
あれ?こんな人生想定外!
「もっと若ければ」と思いながらも、おばさん生きていかなくちゃ。いや、生きていかなくてもいいのか?と葛藤しながら、それでもお腹がすくからよく食べる。
よくわからないけど生きています!

お金がない?

何を言っているのか、最初はわかりませんでした。


早期退職金は4000 ~5000万くらいはあったと聞いていました。


今までの貯金も株も、ほとんどすべて彼に任せてありました。


「とにかく、ない」


「今、いくら残っているの?」


「500万くらい」


「収入は?」


「去年から株取引以外の収入はない」


「◎◎さんとの仕事は?」


「とっくにやめた」


「次の仕事は探していたのでしょう?」


「全然仕事がない、採用されない」


「はぁ?」


彼はやっとわかったのかもしれません。

大会社という後ろ盾を失った50間近の自分を

雇ってくれる会社などないことを。


そういうの、よくTVでやってるじゃないの。

まさかあなたは

そういう、勘違いバカ男だったわけなんですか。。。